こんにちは こんばんは ゆいです
毎年恒例のマスコットアプリ文化祭の時期がやってまいりました(笑)
今年は忙しくて、なかなか作品関係が出来なかったので、今年は去年より雑かも知れません(笑)
タイトルにもあるように、今回は自作PC・MOD PCコンテストをメインで紹介をしていきます
本当は、昨年のプログラムを改良し、HTMLやJavascriptで開発する予定だったんですが、間に合わなかったので、自作PCにしました
今年の心残りなので、来年には実現したいですねー
前置きはこのくらいにしまして、早速紹介していきます

AQUOS Sense3_0001
このブログでお馴染みのメインPCです
タイトルは「Main PC Pronama Edition」です
見た目は、よく専門店などで販売されてそうな感じですね(笑)
複数の記事に色々と書いているので、ここで1つの記事として、まとめて行きたいと思います
まずは、現在の構成です
MB:MSI H310M PRO-VH
CPU:Intel Core i5 9400F @2.90GHz(ブースト時4.10GHz) 6C/6T
RAM:DDR4 16GB(8GB x2)
GPU:MSI GTX1650
SSD:Samsung 500GB 860EVO 2.5SATA
HDD:WD Blue 4TB HDD(5400RPM 256MB/s)
DVD Drive:日立LG スーパーマルチドライブ)
電源:Thermaltake Smart 600W STANDARD
ケース:Thermaltake Versa H26
こんな感じですね
ここからは、ベンチマークテストの結果を見ていきます
まずは、cinebenchの結果を見ていきます
スクリーンショット (1126)
2405と、かなり高いスコアが出ていますね
これが実際いいのか分かりませんが(笑)
スクリーンショット (1128)

続いてPCMARK10です
これは見ても説明出来ないので、ノーコメントで(笑)
スクリーンショット (1131)
続いて3DMARKのTime Spyです
GTX1650にしては結構高いですね
スクリーンショット (1132)
同じく3DMARKのFire Strikeです
こちらも結構高い数値になってますね
以前も自作PC・MOD PCコンテストに参加していますが、せっかくなので、アップグレードした内容もまとめて行きます
AQUOS ZETA_0040
以前の環境はこちらですね
スペック
MB:H310M PRO-VH
CPU:Intel Core i3 8100 3.60GHz(4C/4T)
RAM DDR4 8GB(4GBx2)
GPU:MSI GTX1650(以前はMSI GT640)
HDD:WD Blue 1TB 7200 RPM
という構成でした
今となってはかなりスペックが低いですが、自作PCは後からスペックを上げることができるので、今はとっても快適です
こんな感じにまとめてみました
後日追記するかもしれませんが、一旦この辺で
ではでは